飲み会もドライブも何が楽しいって「間」です!コールじゃなあああああい

IMG_0745

私のメルマガをお読みいただいている方は、「飲み会行きましょう!」とか言われて、戸惑ったかと思います。

えっ、引きこもり好きなんじゃないの?

なんで飲み会?

引きこもりが飲み会????

 

ですよね。

私も書いていて矛盾を感じました。

でも、どっちも好きだしな・・・なんでだろ??って思って、先生に聞いたら、

 

引きこもりになるのは、外に出たくないんじゃなくて

嫌いな外に出たくないんですよね。

 

人にいたくないんじゃなくて

嫌いな人にいたくない。

嫌いな人にわなきゃいけないからテンション下がる、怖いわけです。

というお返事を頂きました!

なるほど!!

私は飲み会が好き。

ドライブが好き。

 

でももちろん、会社の上司とかと行く飲み会は嫌い。

タクシーでドライブが好きなわけではない。

ましてや一気コールみたいなものは、本当無理です。

 

 

お店飲みも好きだけど、いちばん好きなのは、宅飲み。

家でゆっくり飲む。

寝たい人は早く寝る。

飲みたい人は朝まででも飲む。

 

帰らなくていい飲み会。

 

夜、だんだんと人が寝て行く中、起きている2.3人と静かに時折思い出したように話すのが好き。

そこにある雰囲気や、沈黙や、空気が好き。

 

会話の間に降る沈黙にこそ、嘘偽りない言葉が溢れている気がして。

お酒を飲んで酔っ払っていくと、その間がより研ぎ澄まされて聞こえる気がする。

 

そしてその間を抜けて話す言葉は、一生忘れない思い出。

 

だいたい何話したか忘れるんですがorz

 

でも心って絶対ATフィールドありますよね。心の壁。距離感。

でもそんな夜の中の雰囲気は、ATフィールドを少しずつ調和していくような気がします。

 

だから、朝何も覚えてなくても、いいんです。大事なのは会話の内容じゃないんです。

もったいないとか言われますが、その時の気持ちは、忘れないです。

言葉じゃない分、色褪せることなくそのまま。

 

 

だからコールしてたら、聞けないんです。そのコールをやめろおおおおお間がないじゃないかあああああああ

 

ドライブも同じ理由です。もちろん組み合わせたりしませんよ!

長距離ドライブは、シラフなのに、夜中の宅飲みと同じような空間を作り出すのです。

不思議です。

 

だから好きです。

1人が気楽で誰にも会わないで引きこもるのも大好きだけど。

同じ気持ちで同じ間を共有してくれる人がいるなら。

 

それだって大好きだなって。

 

ってことで引きこもりだけど飲み会好きなお話でした。








  5mail
好きなことを諦めずに生きていく



  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

img_3039

文章があれば空も飛べる!言葉は鳥のように自由です・・・・・!

空飛ぶ引きこもりライターの千聖(ちさと)です!! すごくもやもやすることがあったので、書き殴ります!!! あなた…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る