お手紙を川で書いていました~川便り

2023-06-09_12-39-00_839

千聖です、いつもありがとうございます。

たまに、なんとなく、ぼんやりしてしまって、うまくはかどらなかったりとか、言葉が出てこなくなる日があります。

そういうときは、私の場合は、いつも、行きつけの川に行きます。

(→行きつけの川と表現したら、友人に、行きつけの川は千聖ワードすぎる!と言われました笑)

 

今回は、前日の夜にすごく雨が降って、たぶんちょっとにごってるし、増水しているだろうな・・・と思ったのですが、それでも行かずにはおられない・・・!

車で少し時間がかかるので、それだったら確実に晴れている日の方が川が綺麗だよなあ・・・と思ってちょっと迷ったのですが、やっぱり行ってしまいました!

 

行ってみると、やっぱりめちゃくちゃ増水してる・・・!

2023-06-09_11-24-25_966

↑いつもはテトラポットが地上に出ています。

そこに折りたたみのイスを置いているのですが、今回は危険なので、階段のところに座ってぼーっとしていました。

 

でもこれはこれで、ありですね・・・!

2023-06-09_11-24-35_860

なんていうか、海底都市というか、水の底に沈んだ廃墟のような感じで・・・

いつもより大きな激流の音も聴きながら、ノートにペンを走らせながら、お客さんにお手紙を書いていました。

 

あと、水の花を撮ったりしていました・・・!

2023-06-09_12-39-00_839

枝についている水玉が、スズランみたいなかわいい花みたいじゃないですか??

こういうのも、雨あがりの日だからこそですね・・・

 

こういうことをしていると、本当にだんだん、エネルギーチャージされる感じで、言葉がもとにもどっていく・・・そんな感覚があります。

文章を書くことは思いのほか、エネルギー消費があり、書いているだけで痩せていったりするくらいなので、本当にたまに、こういう自分のパワースポットで、ぼーっとする時間はとても大事だなあと想います。

 

こういう場や感覚で、本当にやりたかったことを、想い出せる。

そんな時間を、ブログやメルマガ、実際のリアルの場でも、お届けしていきます。

 

川便り、お読みいただきまして、ありがとうございました。

 








  5mail
好きなことを諦めずに生きていく



  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

miraigata yumenofurumiti

生きづらい人が自分にしかできないことを仕事にする魔法使いになる学び舎

12の月の言の葉が、家に引きこもって ずっとやりたかったことを叶える特別な時を届ける定期便  未来型*夢の降るみち 時…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る