2021年あけましておめでとうございます!

2019-12-17_13-53-31_678

新年になりましたね!!

あけましておめでとうございます!!

 

まずは、お手紙を書きましたので

よろしければご覧ください・・!

IMG_6451

 

本当にいつも、

お読みくださり、ありがとうございます。

 

 

お手紙の中でも書かせていただいた

 

「自分を究める」

 

は2021年の私の、

そして私のサポートの目標でもあります。

 

 

人と比べて落ち込んだり、

すごい人がいると思って諦めたり、

挫折したり・・・

 

そんなことっていっぱいありますよね。

 

 

でも、それでも、

たったひとつだけ、

他の誰にも負けないものがある、

と思っていて。

 

 

 

 

 

 

それが、

 

「自分」

 

です。

 

 

自分よりも自分らしくなることはできない、

あるお客さんがそうおっしゃっていました。

 

 

本当にそうだな!!

 

 

とすごく思いました。

 

 

 

 

他のどんなすごい人が、

あなたの代わりになろうとしたところで

あなたらしくなんてなれない

あなたのようになんてなれない。

 

 

なぜなら、あなたらしさの答えを知っているのは、

いつもあなただけだからです。

 

 

こんな私なんか突き詰めるくらいなら

私以外の人になりたい、

 

そう思う時もあるかもしれません。

 

 

でもそれは、本心なのかというと・・・

 

 

自分にしかできないことで

人に喜ばれることが出来たとしたら、

 

 

それはとても幸せなことだと、

本心は叫ぶのではないでしょうか。

 

 

 

そして自分らしさを突き詰めることが、

人の心を動かし、

ブログを読んでいただけたり、

商品をご購入いただけて好きなことが仕事にできる・・・

 

 

唯一の方法でもあります。

 

 

だからこそ、自分はどうありたいか

どうしたいか、

どのように生きたいか

 

 

そんなふうに自分を探求し

究めていくことを、

今年はぜひやっていただきたいなと思い、

そんな機会をたくさんお届けしたいと思います。

 

 

そして、自信ない、引きこもり、内気気質の

あなたが、自分らしさを突き詰めるときの

ポイントとして

 

「自分をまず大事にすること」

 

を考えて頂きたいなと思います。

 

 

自分をまず大事にする・・・とは、

例えば、

 

「本当は会社を辞めて転職したい」

 

 

「でも、今辞めたら周りの人に迷惑がかかるから」

 

 

「だから、新しい人が来てからにしよう」

 

 

 

とか

 

 

「本当はやってみたい仕事がある」

 

 

「でも、これをやったら家族が困るかもしれない」

 

 

「だから、子供が自立してからにしよう」

 

 

などなど・・・

 

こんなふうに考えたことはありませんか。

 

 

その気持ちはとてもとても素敵です。

本当に人を思いやることができるからこそだと思います。

 

でも、その道の先に、

自分の幸せも、そして、

身を粉にして守ったはずの大切な人の幸せも、なかったのだということを

 

 

私は、私の父と母から学びました。

 

 

 

逆に、自分をまず大事にしたことで

自分も、家族も幸せに変わっていった方ともたくさん出会いました。

 

それは例えば

鬱で引きこもってしまった

アルコール依存症の旦那さんが

自分の幸せのために変わっていく奥さんを見て、

仕事復帰されるまでに至る、というようなことまで。

 

 

鬱も、アルコール依存も、

治すのはとても大変だと言われているもの・・・

 

でも、そこから抜け出したのは、

旦那さんのために自分を犠牲にしたときではなく、

自分の幸せのために、自分の好きなことを一生懸命やると決められた時でした。

 

 

そして昨年は、私がメルマガでご紹介させていただいた

社長の仕事に、応募する行動をしてくださったお客さまから、こんな素敵なメッセージをいただきました。

許可をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

「もし、採用してもらえたら、

思いきって京都へ移住してそこで仕事も未来型も

頑張っていきたいなって思ってます(*^-^*)

 

うじうじだらだらしてたら、自分の人生がもったいないと思ったので。

人生やり直すぐらいの気持ちで進んでいきたいなって。

 

子ども達やワンコ達のこともあるけど、まずは自分がどうしたいか決めんといかんなと。

まだ、採用されるかどうかはわからないので、気持ちだけですが。

動く準備はしときたいなと思ってます。」

 

 

この方は実際に採用されて、

2月から働くことに!

 

今までのお仕事では、

休みの日まで招集がかかるような

あまりのブラックぶりに

ブログの時間もなかったけれど

 

今度は残業もない中で、

楽しく働ける環境を手に入れられて・・・

 

 

そんなふうに活き活きと

自分の目標に向けて進むお母さんを見られる子供たちは、

自分たちも好きなように生きることを応援してもらえるような

そんな気持ちになるのではないかなと思います。

 

 

私も母が、病んでしまうよりも、

好きなように生きてくれた方が幸せでした。

 

 

本当にあなたの幸せを願う人ならば、

あなたが自分を大事にすることを選ぶことを

なによりも望んでいます。

 

 

だからこそ、

自分を大事にすることが、

結果的に周りの人も大切にすることだと信じて、

行動していただきたいな、そういう選択をしていただきたいな、と思います。

 

 

 

そういうわけで、

自分を究める1年に・・・

 

そんな発信をお届けできましたらと思います。

 

 

 

そしてそして、

新春特別企画で、福袋レポートプレゼント企画を

お届けいたします!!!

 

プレゼント内容は、

1月ということで、

やっぱり1年をよくするには、

目標を立てて計画していくこと!

 

ですが、その計画の立て方や

時間の使い方など、

毎年うまくいかなくて、悩みになっていませんか。

 

そんなお悩みを解決する内容を

ぎゅっとつめこんだ福袋レポートになっております。

 

1月17日(日)までに

ご応募いただいた方に、プレゼントさせていただきます。

 

応募はこちらから~!

 

 

お役に立てましたら嬉しいです。

 

 

2021年が、あなたの夢を叶える年になりますように。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

千聖

 








  5mail
好きなことを諦めずに生きていく



  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

miraigata yumenofurumiti

生きづらい人が自分にしかできないことを仕事にする魔法使いになる学び舎

12の月の言の葉が、家に引きこもって ずっとやりたかったことを叶える特別な時を届ける定期便  未来型*夢の降るみち 時…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る