TwitterやFacebookで集客のコツ・方法を探すと絶対に失敗する理由とは

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-PPW_madogiwanohuurin-thumb-autox1000-13160

 

空飛ぶ引きこもりライターの千聖(ちさと)です!

ブログで集客、お客さんに来て頂くためには、TwitterやFacebookを使うといい、今流行りでこれに乗っかれ!!!ということがあちこちで言われています。

でも、その流行りに乗っかると絶対に失敗するって知っていましたか?

まず大事なこととは・・・・

普段から、TwitterやFacebook、使っていますか?

Twitterでよくつぶやいたり、Facebookで楽しそうな写真をあげたり、しているのか・・・

 

というところがすごく重要です。

 

SNSは本来、友達や好きな人と繋がるためのツールですよね。

なので、ビジネスのこと、ブログに来て頂くためにという理由でつぶやいたり、そんな投稿ばかりしていたら、また宣伝か・・・

と人が離れていってしまいます。

 

友達でも、いつも売り込みばかりしてきたら、ちょっと・・・と距離を置きますよね。

 

なので、あくまでSNSは、友達、お客さまと繋がるためのツールなのです。

 

そういう意識なので、普段から良く使っているツールじゃないと、そのやりとりが苦痛になってしまって、続かないです。

また、Twitterが好きな人、Facebookが好きでやっている人の気持ちが分からないので、イヤイヤやっている感も伝わってしまいます。

 

結果的に続けられなかったり、やっても何もならない、というようなことが起こります。

やらなければ稼げないのかな・・・・・?

 

でも、セミナーとか、特にコーチングみたいなところに行くと、アメブロをやろう!Facebookをやろう!!みたいなことを薦められることが多いです。みんな使っているし、実際に稼げている人たちは使っているみたい・・・

 

だから、使わないと稼げないのかな?

あんなふうにやらないと収益にならないのかな?

 

と思ってしまいます。

 

でも、やりたくなかったら、

やることに少しでも違和感があるなら、

 

 

やらなくていいです!!!

 

とお伝えしたいです。

 

あなたの感覚や違和感はすごく大事なものなのです。

私は引きこもりなので、Facebookのキラキラリア充感がすごく苦手です・・・・。

私楽しんでます~~~!

こんなに充実しているんですよ~~!!

とアピールしてる感がすごく不自然で、もやもやします。

 

あとイイネ!を押さないといけないのが義務になったり・・・・

 

Twitterは、つぶやきはしませんが、見るのは好きなので、人のつぶやきを覗くのみです |壁|д゚)ソォーー |壁|彡サッ!

 

そんなふうにしか使えないSNSで、活発に人とやりとりしたくない・・・苦手だな・・・

と思うなら、やらなくてもいいんですよ。

 

私はメールが好きなのでお客さんとのメールのやりとりはすごくニヤニヤしながら(怪)やらせて頂いているのですが、そういう感じで好きなものを、好きなように使っていけば大丈夫です。

 

他の誰でもなく、あなたらしく、あなたが大事にするものを、やっていけばいいんです。

 

そうしたら、楽しく出来るので、その楽しさは、お客さんにも伝わり、それに共感してくださる読者さん、お客さんが来てくださいます。

その結果、お客さんにも楽しんで頂くことができ、おもてなしになりますよ。

それでは、どうしたらお客さんに来て頂ける?

私がおすすめするのは、断然、ブログです。

 

ブログでは、アクセスなんてない、グーグル検索エンジンで上位表示させるのは無理、才能や文才が必要・・・と思われがちですが、実は違います。

ライティング&キーワードを磨いていけば、アクセスを増やす、お客さんに来て頂くことが可能なのです。

 

引きこもりさんだったり、内気な人の場合ほど、初対面でいきなりお問い合わせしたり、SNSで交流するのが苦手な場合があります。

なので、ブログでまずは、こっそり見る|壁|д゚)ソォーー

ということが出来るような形で、ブログを上位にしていくことを目指していくといいですね。

 

ライティングについて詳しくはこちら

キーワードについて詳しくはこちら

 

お読みいただきまして、ありがとうございました。












5mail
好きなことを諦めずに生きていく


  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コスモスと夕陰

webライターになって文章で在宅仕事!引きこもりアフィリエイトを実践した結果

ブログを書いてお金にしたいけれど、自分がほんとに出来るのか自信がないあなたへ あなただけの本当の魅力を見つけて、月10万円を目指しませ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る