PDFをブログ(ワードプレス)に添付してメールやメルマガで共有するとっても簡単な方法

miurahanntou1

空飛ぶ引きこもりライターの千聖(ちさと)です!!!

今回は、PDFなどの電子書籍やレポートを、ブログ上にアップロードして、特定の人に共有する方法をお伝えします!!

このやり方を覚えていると、電子書籍をプレゼントしたりとかするときに、重宝します!

 

ちなみに、PDF化する方法が分からない!という時は、こちらのサイトさんが参考になります!

https://www.media.hiroshima-u.ac.jp/services/print/webprint/pdfwindows/

 

やり方は画像を入れる方法と同じ!

ダッシュボード⇒メディア⇒新規追加

 

で、そこに画像を入れる要領でPDFを入れます。

ファイルアップロード方法

 

そして入れたファイルの編集ボタンを押すかメディア一覧を見て、そのファイルを選択すると、右のにURLが出ます。

 

ファイルアップロード2

そのURLをコピーして、共有したいところに貼り付ければOKです!!

 

こんな感じになります~!

https://bunsyoudeikiru.net/wp-content/uploads/2018/09/6b0a0084b22e4c0839192f0a10e010ee.pdf

 

これを、メールだったりメールマガジンだったりに貼り付けてお送りすると、お客さんは、このリンクをクリックするだけで、PDFファイルを開けてしまいます。

 

とても簡単なので、ぜひお試しくださいませ!

 

セキュリティ上の理由によりこのファイル形式は許可されていません。 

まれに、上記のようなメッセージが出ることがあります。

その場合は、ちょっとめんどくさくなりますが、FTPと呼ばれるものを活用するといいですよ!!

 

以下、他の方のブログですがすごく分かりやすく実際に出来たのでご紹介させて頂きます。

*FTPの接続方法について*

https://hisagawanet01.com/filezilla-download/ (私のワードプレスの先生のブログ)

 

*FTPを使ってファイルをアップロードし、

アップロードしたうえでURLを出す方法*

https://chie-okodukai.com/1869.html (知らない方のブログ)

 

参考になりましたらとても嬉しいです!!

お読みいただきまして、ありがとうございました!!








  5mail
好きなことを諦めずに生きていく



  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

img_0302

短所は絶対克服しない!好きなことじゃなくても書きたいこと書こう!

空飛ぶ引きこもりライターの千聖(ちさと)です! 最近、お客さんから、こんなメールを頂きました。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る