自信がないことに自信を持った1通のてがみ

-shared-img-thumb-AOK_aoiikeyuki_TP_V

自分は変わっていますって言える人にとても憧れを持つ

変わっている人に強烈に憧れた。

 

私は変わっているって言われたいなって。

だって平凡ってつまんないって意味につかわれることばかりだった。

ふつーだねってそこにどんな意味を込めて言っているか分からないとでも思ったんだろうか。

 

変人な人。変態な人。不思議

人と違う意見が堂々と言える人。

 

そうなりたいなってずっと思っていて。

その感覚がたぶん、空を飛んだら私も変な人になれるかな、すごい人の仲間入りできるかなっていうものにもつながった。

 

 

でも、空を飛んでも平凡は変わらぬし、

相変わらずふつう、頭もかたい。

 

数学的な思考が出来る人にあこがれる

しっかりしてたりはっきりしてたり

自分は自分って言えたり

周りの目を気にしなかったり

自分の意見持ってたり

 

後輩にテキパキ教えられたり人気者だったり色んな人に自分がら声を掛けられたり

年上の人に臆せず話しかけにいけたり

気をうまくつかえたり

 

そんな色んなすごい人みたいになりたいってずっと思っていました。

 

なりたいものはいっぱいあるよ

でもどれもなれなかった。

 

同じようにやってもちっともうまくいきません、

 

なんでできないの?って言われることもあった。

 

なんでか分かったら、よかったなあ。

 

 

なんでか知らないけれどうまくいかない

 

 

ああそっか

 

私がダメだからだ

 

 

だから変わりたいなってずっと思っていたのに

だから変わらなきゃってずっと思っていたのに。

 

 

なのに。

 

 

 

そんな私に共感して下さる人が現れた。

 

 

私のなりたい姿が

イメージが、バラバラになった

 

 

 

 

 

私がもしも私じゃなくなったら

きっと色んなことに悩まずにすむのに。

 

 

もっとテキパキブレずにまっすぐ

 

いろいろかっこよくなれて

いろいろ優しくなれて

 

強くなれて

 

しなやかに生きれて

 

 

 

でもそんな私だったら

この人と、この人たちと出会えなかったのかなって思ったら

 

 

 

 

そんな自分はイヤだなって

 

思った。

 

 

このお便りは私だけのものじゃなくて

 

未来のあなたに届く手紙なんだろうなって思います。

 

だからこれって何か

色々考えたけれど載せさせて頂きました。

 

 

 

だから、どうか今の自分、

正直に書いて、ほんのちょっとだけ、そのまま

ぽちっと世に出してみてくださいね。

 

 

 

いつもいつも、

ありがとうございます。

 

千聖より

 








  5mail
好きなことを諦めずに生きていく



  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

img_0302

短所は絶対克服しない!好きなことじゃなくても書きたいこと書こう!

空飛ぶ引きこもりライターの千聖(ちさと)です! 最近、お客さんから、こんなメールを頂きました。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る