【危険】稼げるアドセンスブログはアクセスが多いジャンルをテーマにしてる、は間違い!

IMG_6269

アドセンスブログでは、好きなこと・趣味を記事にした方が稼げるって知っていましたか?

 

アドセンスブログは、100人に1人がクリックしてくれて、1クリックあたり平均約30円という単価です。そのため、稼ぐためにはアクセス数がどうしても必要ですよね。

だからアクセスが多いトレンドや芸能人に興味がないと無理、と思われがちです。

実際に芸能ブログだったり、ゲーム興味ないけれどゲームはアクセス多いから、ゲームブログをつくらなければいけない。というような教材が多いです。好きなこと書いていいなんて誰も言ってくれない。

 

でも、好きでもないことやるなんてまるで会社みたいです!

そりゃあ、辞めたくもなります。

 

でも、実は好きなこと書いていいって知っていましたか。

私は、「旅行・ゲーム・アニメ」など、自分の好きなことでアドセンスブログを作るところから始めました。

 

私が取り組んだ教材「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」は、例が芸能人なのでトレンドが嫌いだったり芸能人に興味がなかったら、ちょっと苦手意識ありますよね。私もテレビ見ないし興味なくて。

でも、あれはあくまで1例なんですよね。

 

何かを分かりやすく説明する時って具体例が必要ですよね。

だから具体例の分かりやすいものとして、「芸能人」という例を、あげているだけなんです。

トレンド、芸能人名を入れると良い、というのは、「アクセスがたくさんあるキーワードを入れると良い」ということなだけなんです。

 

アニメなら、今期放送されるアニメ、

必ず来ると分かっている四季やイベント

最新のものじゃないゲームでも、ゲーム会社とか。声優さんとか。

 

これが自分にとってのトレンドだし、アクセスが多いキーワードなんです。

 

 

自分の興味あること、好きなことの中で、アクセスが多いものを取り入れていこう!

ということで、じゃあ、取り入れるにはどうすれば?

という方向性が、「芸能ブログを例として」未来型トレンドマーケティング戦略プログラムに書いてあります。

 

「未来型トレンドマーケティング戦略プログラム」は、本質を伝えてくれる教材だと思っています。

本質を知ろうとすればするほど、驚くほど深い知識、ビジネスの根幹であるマーケティングについてさえも教えてくれる教材です。

 

とはいえ私も、最初は全然わかりませんでした。

 

なぜかというと私は、最初テクニックを追いかけていたので、これを知ればアクセスあがるんだ!というキーワードがあると思ってしまっていたんです。

 

でも知れば良いというものはなかったです・・・。

自分の言葉が誰に響くか、どんな文章でどんなキーワードだったら届けられるかは、実際に投稿してみてから分かるのですよね。

 

本当の自分の気持ちは、言わなければ分からない。

伝えなければ、相手に伝わることはないのと同じで。

 

だからテクニックはなくて。

でも、テクニックあるはずだ、って探そうとすればするほど、本質的なことが見えなくなってしまって、ほんとに余計な遠回りをしました。

 

 

ブログで稼ぐことは決して簡単なことじゃないし、すぐに分かるようになるものでもないのですが、でも、会社とは別世界です。

 

文章で稼げるって素敵なことですよね。

自分の文章が誰かに読まれて、時折教えてくれてありがとうって言われることもあって。

そしてそれがお金としても還ってくる。

 

ブログはそんな素敵な出会いや可能性を秘めたものだと思っています。

 

そう、変わらなくていいんです。あなたはあなたのままでいい。

トレンドを好きになる必要は無い、芸能人に無理矢理興味を持つ必要もない。

変わる必要なんてないんです。だけど、今のままではスキルが足りず届けられないから、勉強したり書いたりして磨いていくのでした。

 

ビジネスで稼いでいくためには、今までの自分と変わらなきゃいけないんじゃないか、と思っちゃうんですよね。

実際に自己啓発は、今の自分と変わることを進めるものだったり、多くのアフィリエイト教材も、変われよ!とか、人脈作れよ!というようなガンガン系も多いと思っています。

 

だから引きこもり気質の人にはつらいんですよね。

でも、竹川さんもどっちかといえば引きこもり(山籠もり)ですし、私は買い物すら行きたくない自宅至上主義です。

 

私は自分のこと嫌いだったので余計思っていました。こんな自分だから稼げない、だから変わらなきゃいけないって。

 

でもそうじゃなくて、その人にはその人の魅力がある。

自分が嫌いなところも、それは裏を返せば長所であり、嫌いだと悩んだ分だけ、同じことで悩む人と、同じ気持ちを分かち合える、だから、本当に理解して欲しい人に、言葉が届く。

 

だから、変わるんじゃなくて、もっと深化していこうという考え方です。

流動的に、Facebookが流行りだからそれをやる、とかじゃなくて。

 

自分を大事にして、深く見つめていった先に、成果になるというような考え方であり、この考え方こそが、真っ当に長期的にビジネスをしていくための方法です。

 

だから、万人に当てはまるテクニックは無く、その人それぞれオーダーメイドなサポートが必要です。

今現在サポートを受けていたら、遠慮なく活用していってくださいませ!

 

あなた自身の未来を変える為に、ぜひ今、自分自身には魅力があることを信じて、頑張ってみてくださいね。








  5mail
好きなことを諦めずに生きていく



  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • 高橋 みほ
    • 2023年 2月 15日

    はじめまして、千聖さま。
    50代半ばのシングルマザーです。
    実はブログを始めたくて最近あるコミュニティに参加したばかりで、不安な気持ちもありいろいろネットで調べている時に、こちらのサイトに出会いました。

    私も文章を書くことが好きで… と言っても、日記のように日々の出来事や思ったことをスマホのメモに書き記すくらいですが。

    自信がなくても、人見知りでも

    • 高橋 みほ
    • 2023年 2月 15日

    すみません先ほど途中で送ってしまいました。

    千聖さんの記事いくつか読ませていただき、私の目指したいものはこれだって思いました。
    自分にできるのか自信はないのですが(笑)… そのままでいいんですよね。気持ちが楽になります。
    まだまだこれから読ませていただき勉強したいと思っています。

      • 千聖
      • 2023年 2月 17日

      高橋さん

      はじめまして、千聖です!
      不安がある中で、綴りみちに遊びに来てくださり
      コメントまで下さって、本当にありがとうございます!

      高橋さんも、文章を書くことがお好きなのですね~!
      文章を書いている時間は、至福の時間ですよね・・・!

      日記は大資産になるなあとしみじみ感じているので
      日々思ったことを書かれていらっしゃるのは、とてもとても素敵すぎます!!

      本当に、自信がない方こそ夢を叶えていけると、
      多くの方が夢を叶えて行かれるのを見てきました。
      高橋さんのありのままの感覚をぜひ大事に綴っていかれるといいなと想います。

      気持ちが楽になったなんて、とてもとても光栄です・・!!!
      高橋さんの綴りみちのために、
      お役に立てるところがありましたら、とてもとても嬉しいです。

      またどうぞよろしくお願いいたします!

      千聖

img_3039

文章があれば空も飛べる!言葉は鳥のように自由です・・・・・!

空飛ぶ引きこもりライターの千聖(ちさと)です!! すごくもやもやすることがあったので、書き殴ります!!! あなた…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る