環境が変わることは怖いこと。だから。

青空と鉄塔

 

何かしら環境が変わったり。変えなければいけない状況だったりするとき、不安ですよね。

私も、仕事を辞めた時は、本当に不安ばかりでした。

もちろん、新しいことに向けて進んでいくっていう前向きな気持ちではあったけれど・・・。

 

どんなに嫌な想いをした会社であっても、しばらく勤めたからには、仲の良い同僚もいるし、良くして下さった先輩もいる。上司とはうまくいかなかったとしても、それまでに築き上げてきたものは、確かに居場所としてそこに存在する。

 

だからきっと不安な気持ちもいっぱいあるかと思います。

 

でもどうか、あなたの気持ちや決断をあなた自身が応援してあげてください。

環境を変えることは、とっても勇気がいること。誰にでも出来ることではないです。

 

その居場所から離れることを、逃げだといわれることがあるかもしれません。

でも自分の気持ちに正直に生きることは、本当に大変なことです。

 

よく分からない常識がまかりとおっているなか、それと反対のことをする。

それがどんなに気持ち的に大変で、しんどいことか。一番近しい人から、そんなことするなんておかしいって言われることもあるぶん、なおさらだと思います。

 

それでも、反対を押し切ってもやりたいと思うことがあること。

やらずにはいられないくらい、想いを持つことそれ自体が、奇跡みたいなことだと思います。

 

だからどうか信じてあげてください。

良く頑張ったねって言ってあげてください。

 

あなたがあなたを信じることができれば、あなたは何者にでもなれる。

どうか後悔することのない人生を。

 

 








  5mail
好きなことを諦めずに生きていく



  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

img_3039

文章があれば空も飛べる!言葉は鳥のように自由です・・・・・!

空飛ぶ引きこもりライターの千聖(ちさと)です!! すごくもやもやすることがあったので、書き殴ります!!! あなた…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る