今年から人生を変えたいあなたへ 夢を叶えるこっそりポイントお伝えします

IMG_1152

空飛ぶ引きこもりライターの千聖です!

このまえ1月が始まったばかりと思っていたのに、もう1月も終わりに近づいてきました・・・。

いかがお過ごしでしょうか?

 

年が始まった今月は、今年から、絶対に人生を変える!!今のままの、流されるだけの人生をなんとかしよう!

そう思って計画を立てられていらっしゃったかもしれません。

 

そんなあなたに、その計画を実現するためにとっても重要なポイントを、お伝え致します。

 

 

そして実は、重要なポイントは、昨年、とある島で見つけたのです。

昨年こっそり、竹川さんやコンサル仲間さんと、合宿に行く機会がありました。場所は、東京だけど、大自然あふれる島!!「大島」です!!

IMG_0863

 

そこで知ったネガティブがポジティブなこと!

そして、その時に、コンサル仲間の、ゆたんぽせらぴすとのイクミさんが行ってくださったセミナーで、私の中で革命が起きました。

イクミさんは、離婚をした経験から、自分に自信がなくなってしまったり、自分がキライ!なおひとり女子のために、自分の魅力を発見して、自分の本当に生きたかった道や、やりたいこと、やりがいを発見するお手伝いをされています。

 

そんなイクミさんのセミナーは、童心をくすぐるアイテムがあふれていて、個人的に大興奮!!

カードとかを使ったり、時々動画でダンボ―を使って解説されたり、今後はガチャガチャマシーンも活用されたりというお話も伺いました。ガチャガチャですよ!!ガシャポンとも言うかな?

ガチャガチャは、お金を入れて、回すときのあの、カチャカチャ・・・という音とか、どれが出てくるんだろう、ドキドキ・・・。というようなのが、もうたまりません!!

 

イクミさんのセミナーは、そんな、ドキドキしながらも、

どんな知らない自分が出てくるんだろう?

本当の自分ってなんだろう?とわくわくしながら向き合って、自分が、来てくださる読者さんにお渡しできる「価値、魅力」を見つけるものでした。

 

私も、そんなセミナーの中で、自分はこれがあるから、ダメなんだ・・・・

と思っていたことが、あっ、だからいいんだ!、に革命変換を起こしたのです。

 

例えば私は長年ずっと、「普通」であることが悩みでした。「個性がない」と言い換えてもいいかもしれません。

 

でも、私はずっと小説家になりたかったのです。「普通」「個性がない」ということは、奇抜な文章だったり、面白さ、誰にも考え付かないようなとんでもない展開などを書いていく小説家にとって致命的だと思っていたのです。

しかも千聖には無理でしょ、諦めろ、って言われることもあったので、それに対して、私が「普通」だから仕方ないよねって自分で諦める言葉を投げかける自分も嫌いでした。

 

そんな「普通劣等感」があり、「普通」であることがとても、嫌でした。

そのことは、ずっと自分の心の中でくすぶっていて、見ないようにしていました。

 

でも、そのセミナーで、気付いたのです。そうじゃない。

「普通だからこそ」、文章での説明を「普通」の基準でお伝えすることができる

=わかりやすい文章が書ける

=お客さんに分かりやすくお伝えしていくことができる

 

ということに気付いたのです。「普通」は、私にとっては、最大の褒め言葉だったんだと。

 

大事なのは、自分には魅力があると知り、自信が無い事に自信をもつこと

自分には何もない・・・

自分に魅力がない・・・

そう思った時、ブログの更新の手が止まることはありませんか?

 

こんな私が書いた文章、誰が読むんだろう。他にはもっといっぱい個性ある人がいて、素敵な文章やブログを作っているのに、私なんかが。

 

私にも、そう思う時期があり、その時期はとてもしんどかったことを、今でも覚えています。

でもそんなときに、私は竹川さんや、イクミさん、コンサル仲間さんが、魅力を見つけてくださったんですね。だからこそ、私は今もあなたに、この文章を、家にこもってお届けすることができています。

 

引きこもりであっても、人は、1人では生きていけないです。

今は、生協の宅配みたいなので頼んで、家から出ずに生活をすることはできます。でも、インターネットで注文するそのサイトを作ってくれている誰か、注文を振り分ける誰か、そして重い注文品を階段をのぼって笑顔で届けてくれる人、その品物を作っている誰か・・・・。

 

だから、1人で頑張ることはないんですよね。

ケータイもなくて、地図もなくて、道に迷ってどうしようもなくなったら、道行く人に聞きますよね。ブログでも迷ったり、つらかったり、こんな自分で本当にいいんだろうか?と思ったら、一緒に魅力を見つけてくれる人に聞いてしまえばよかったのでした。

 

魅力が見つかって、「『普通』が誰かのために役に立つ」と知ったら?

「自信がない」も、「自信がないことに自信を持てばそれでいいんだ」ということを知れたら?

 

あなたの「『好きなもの』を書いても、もっと詳しい人、好きな人はいるのに私なんて・・」が、「あんまり詳しくないからこそ書いたらアクセスが来るんだ」と気付いたら・・・?

 

そうしたら、楽しくブログを進めていけますよね。

ブログが進められないのには、理由があります。コツコツ力、継続力が足りないからじゃないんです。自信がなかったり、誰でも必ず自分の中に持っている魅力に気付いていないだけなんです。

 

だから、見つけていくことが、計画達成のポイントなのでした。

見つかっていない、どうしようとお悩みなら、千聖と同じように見つけられる手書き電子書籍があります。

こちらからダウンロードでニヤニヤ見つけられます~!












5mail
好きなことを諦めずに生きていく


  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コスモスと夕陰

webライターになって文章で在宅仕事!引きこもりアフィリエイトを実践した結果

ブログを書いてお金にしたいけれど、自分がほんとに出来るのか自信がないあなたへ あなただけの本当の魅力を見つけて、月10万円を目指しませ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る