挫折のキケン!ブログアフィリエイトでおすすめのジャンル選択は儲かるよりも好きなこと!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-NSD_jinjyanotorii-thumb-autox1000-15340

ブログのテーマでお悩みですか??

テーマでお悩みなのは、実は意外な落とし穴にはまっているからかも??

 

私の知識なんて誰も必要としていない

私もブログを始める前、何を書いていいのかさっぱりでした。

いいえ、正確には、書いてみたいことはたくさんあったのです。

ゲームのこととか、アニメのこととか、旅行の話、田舎の話。

 

でも、どれもこれも、ありきたりですよね。オタクレベルで知識を持っているものもなければ、旅行のプロでもない。

住んでいるところは田舎に行きづらい首都圏だし・・・・

 

私の浅い知識なんて、誰も必要としていないと思ったのです。

だから、書けるものは何もない、と思って、テーマを決められずにいました。

 

しかし、誰も必要としていないなんてことはなかったのです。

 

テーマが決められないのは思い込んでいただけだった

実は、私の薄い知識でも、必要としてくださっている人はいたのです。

 

そんな奇特な方が・・・?!と思うかもしれませんが、大丈夫。

だって、全ての知識を持っている人なんていないんですから

 

つまりどういうことかというと・・・・

あなたよりも、知らない人に向けて届ければ良かったんです

 

あなたの常識は、誰かの非常識

確かに、深いレベルでの知識を持っている人は、たくさんいます。

でも、みんながみんな、オタクレベルの知識を欲しがっているわけではありません。

 

 

例えばゲームの攻略です。

初心者は、詳しい技の決め方とかよりも、用語が分からない、とか基本的な動作の仕方がわからない、というようなことを調べます。

私の友だちがRPGをやったことがない、というので、初めてやってもらったところ、全然進んでいません。

 

どうしたのか聞いていくと、どうやら抜け道を探している模様。

良く見てみると、井戸を調べていません!井戸も入れるんだよ、と言うと、え、そんなの知らなかった!と返ってきました。

RPGではタンスとかいろんなところをあさりまくる、というのが常識だった私にとっては、衝撃でした。

 

そんな感じで、知識が深くなれば深くなるほど、初心者の気持ちからは遠ざかります。

だからこそ、初心者に近い人の知識の方が、人によっては重宝するのですね。

 

学校の授業もそうじゃないですか?

私は数学が超絶ダメなのですが、数学の先生の教え方だとちんぷんかんぷんだったのです。

でも、習いたての友だちが教えてくれた内容は、とてもわかりやすかったのです。どこが分からないのか分からない状態でも、近い人だと、その気持ちが分かって、教えられるのです。

 

つまりどうすればいいのかというと・・・・

 

届ける人を間違えなければ大丈夫!!!

自分よりも知らない人に届ければいいのです。

自分よりも知らない人って誰だよ、と思うかもしれませんが、届けたい情報を「知らなかったときの自分」に届けるつもりで書けば大丈夫です。

 

そして過去の自分みたいな人に届けるために、タイトルキーワードを選ぶことが重要になってきます。

 

じゃあ、どうやって過去の自分みたいな人に・・・・?

 

答えは簡単です。

自分が「おっ?!」と思うフレーズや、自分が調べ物をするときに入れるキーワードを入れればいいのです!!!

そうすることで、クリックしてもらえる率もあがって、なおかつ自分の好きなお客さんにも届けることができます。

 

まとめ

・テーマは、自分の趣味や好きなことでOK

・過去の自分みたいな人が読んでくれる

・過去の自分に届けるために、自分が調べるときに使うキーワードや、思わず反応してしまうキーワードをタイトルに入れる

 

だから、私の文章なんて・・・と、悩まずに、どんどん好きなこと、書いて下さいませ。

最初のうちは、キーワードも分からなくて大丈夫!

とにかく、1日1記事書くという、習慣をつけるところから始めてみてくださいませ。








  5mail
好きなことを諦めずに生きていく



  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

img_0302

短所は絶対克服しない!好きなことじゃなくても書きたいこと書こう!

空飛ぶ引きこもりライターの千聖(ちさと)です! 最近、お客さんから、こんなメールを頂きました。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る