世俗から離れた山籠もり仙人がお台場に行く理由【お散歩マーケティング】

Exif_JPEG_PICTURE

お散歩マーケティング編第2弾!の舞台は、お台場です。

第一弾記事はこちら

中華街で店員がビールを飲んで寝ているお店はそこがいい

カオスな肉まん「世界1位 日本2位」

 

マーケティングってなに?という方はこちら

マーケティングって何なんだー!簡単に一言で言うと〇〇〇でした

 

 

 

私はお台場に行ったことがありませんでした。

その理由はというと、「人が多いところに行きたくないから」でした。

 

でも、今回の竹川さんがマーケティングの舞台に選んだのは「お台場」。

有名だし人気だから、人気の秘密を探りに行くために選んだ場所だったのかな?

と思っていたのですが、どうやらお台場に仙人行きつけのお店があるようなのです。

 

行きつけ・・・???

なぜ山に籠っているはずの仙人さんが山から下りて人の多いお台場に行くのでしょうか・・。

 

 

お台場と山籠もり仙人・・・・。

一体どういうことなのでしょうか。

お台場だけは人が多くてもOKなのでしょうか。

 

 

不思議に思いながら、お台場へ行きました。

 

 

 

 

そして地下の駅から外に出ると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

そこは過疎地でした

イメージとはいったい・・・・

お台場に人がいないです。

行った日は平日です。でも、平日とはいえ、私はもっとこう、うじゃうじゃうじゃみたいな感じを想像していました。

通行に支障が出るほどではないけれど、自由に歩き回ることは出来ないくらいな。

 

でも人がいません。

地元宮崎のイオンよりも人いない。

 

バブル期に流行で建てられたけれど、お客さんが来なくて廃れてさびれた遊園地みたいです。

 

夜も人ががらんがらん。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

土日は、確かにイメージ通りなごちゃごちゃ具合らしいのですが、平日はがらん、が通常運転とのこと。

だから人の多いところが苦手な竹川さんも、お台場に行っていたのですね。

 

むしろ新宿とか、品川とかに行くよりも、お台場に来た方がゆっくりできて、広くて可愛い雑貨屋さんもたくさんあるし。

ガンダムもいるし、ゆっくりできます。

どうして平日はこんなに人いない?

そもそもお台場そのものに人がいないのは、

私の勘違い「人が多そうだから」を、みんなが思っていたからだったそうです。

 

確かに土日は人がいるけれど、テレビで良く見るお台場は、どこぞのイベント会場かと思うほどの人だかり。

こんな過疎化なお台場なんて一度も見たことがなかったので、平日も土日みたいな感じでにぎわっているのだと思い込んでいました。

 

それは、人がいると思わせる宣伝をしていたからなのだそう。

実際は人がいないのに、見栄を張ってしまったのですね。

 

 

でもその見栄によって、お客さんが来ない・・・・。

なんだか皮肉ですね。

 

ブログでも正直に書くのがいいのと同じように、

リアルでも正直に言うのが大事なようです。

 

私も今回のことで、たまにはお台場に遊びに来てもいいかも、って思いました。

こんなに静かなんだったらそれも良いです。

 

ただし、思っただけで97%は実現しません。

家から出れません・・・。

 

マーケティング視点を取り入れれば、どんなブログも資産になる!

マーケティングキーワードライティング3つの最重要ポイントを学んだ人が成果出した教材とは








  5mail
好きなことを諦めずに生きていく



  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

miraigata yumenofurumiti

生きづらい人が自分にしかできないことを仕事にする魔法使いになる学び舎

12の月の言の葉が、家に引きこもって ずっとやりたかったことを叶える特別な時を届ける定期便  未来型*夢の降るみち 時…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る