悩み。ワードプレス上位表示でもブログタイトルがクリックされない!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-IMG_451515080241himawari-thumb-autox1000-18916

上位のページに表示されているはずなのに、なぜかアクセスがない・・・・

クリックされていない・・・・

そんなことはありませんか?

実は、いくら上位表示されていても、

心に残る、思わずクリックしたくなるような言葉が、ひとつも入っていなければ、クリックされなかったんです。

 

じゃあ、思わずクリックされてしまうような言葉って、いったいなんなのでしょうか?

クリックしたくなるタイトルは、想いが乗せられた言葉

文章で一番相手に響くのは、心のこもった言葉です。真実、本心のことばです。

 

だからこそ、タイトルも、機械的にアクセスをあげるためだけに選ばれたキーワードだけではなく、心を込めた言葉を入れるべきなのです。

 

自分の言葉。感情的(怒りではない)、心に響く、伝えたい、まごころ

自分の気持ち「大好き」とかを自分の言葉にして素直に書くのです。

これを、仙人曰く「エモーショナルフレーズ」といいます。

 

例えば私だったら、夏が好きなので、「懐かしのあの夏」とかをタイトルの中に含めちゃったり。

上手く組み合わせて使っている先輩アフィリエイターさんは、「遊ぶ」というキーワードを、「遊びましたー!」として、キーワード+エモーショナルフレーズの合わせ技にしたりしています。

 

ちなみにこの記事タイトルのエモーショナルフレーズは、「悩み」と「!」です。よく悩んでネガティブ落ち込みなので、わたしと共に在る言葉です。あと、テンションあがったら「!」使いまくります。千聖言葉です。

意外と、あ、それでいいんだ?!って感じですよね。わかります。わたしも最初驚きました。でも、それこそ、だったんです。

 

 

32文字という限られたタイトルの中で、

いかに、キーワードと、エモーショナルフレーズを組み合わせることが出来るか。

 

それが、クリックされるタイトルになるかどうかのポイントだったんです!

だからこそテンプレートはないのです

大事なのは、自分の言葉なので、テンプレートはありません。

テンプレートは、誰かの言葉にすぎません。

 

あなたの言葉が入っているからこそ、あなたのような人に共感してもらえて、思わずクリックしてしまう。

あなたの言葉があるからこそ、どんな強敵とも思えるようなライバルが現れたとしても、あなただけのオリジナルなものとして、ライバルと差別化(異質化)出来る。

 

テンプレートなんかに任せてられません!!

あ、ちなみに、これいいな!と思ったテンプレートを、自分の言葉に直して書くと、テンプレートじゃなくなります。海外製品を取り入れて、さらに繊細かつより良いものにして、輸出する日本企業みたいにな感じで、オリジナルです。

クリックされるタイトルのつけ方まとめ

①キーワードをしっかり選ぶ

②エモーショナルフレーズを選ぶ

③キーワード×エモーショナルフレーズを組み合わせたタイトルをつける

言葉遊びの気持ちで、楽しんで見て下さいませ。

上手くつけられたときには、思わずドヤ顔になってしまいますぞ!((`・∀・´))

 

さらに面白いタイトルの付け方3パターンをご紹介~

上位に表示されるための方法について、もっと知りたい方はこちら








  5mail
好きなことを諦めずに生きていく



  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

miraigata yumenofurumiti

生きづらい人が自分にしかできないことを仕事にする魔法使いになる学び舎

12の月の言の葉が、家に引きこもって ずっとやりたかったことを叶える特別な時を届ける定期便  未来型*夢の降るみち 時…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る