SNSやツールを使ってアフィリエイトするなら時代と逆行すべし?

Exif_JPEG_PICTURE

以前、SNSの間違った使い方についての記事を書きましたが(こちらです。)、今回もSNSについて!

SNSといえば、今はフェイスブックやツイッターとかですよね。

でも、mixiでもOKですし、お手紙でもファックスでも実は良かったんです。

 

時代と逆行こそが機会

普通ビジネスといったら、いかに時代の先を読み、どこよりも新しいものを出す、というようなイメージですよね。

でも、別に新しいものじゃなくてもいいというのです。

なぜかというと・・・・

 

例えば、ツイッターやフェイスブックでアフィリエイトをするんだったら、今流行りなので、ライバルはたくさんいますよね。ツイッターでたまに広告が流れてきたりして、もう見ていてはいはい、またこれねみたいな扱いを受けているかもしれませんね。

でも、mixiでアフィリエイトなら・・・・?

mixiを使っている人もそもそもあまり多くはありませんが、みんながもうやっていないので、アフィリエイトしている人は少ないのですね。

 

ファックスでもそうです。ダイレクトメールは良く来ますが、ファックスって、今は使いませんよね。家にあっても、めったに受信することはないはずです。なので、ファックスがいまどき来たら、えっ、なんだろう?と見てしまいますよね。

そもそもファックス自体、私は懐かしくて好きなのです。

今は家にないですが、 この前おばあちゃんちでファックスでコピーを使ってぶぶぶぶぶぶとか言いながら、じわじわ吸い込まれていく感じ、字がかすれている感とか、懐かしくてテンションあがりました。

 

なんかこんな感じに共感してくれる人に送ったら、親近感がわきそうです。

 

みんながもう流行おくれだ、と言っているようなものにこそこだわってやっていけば、ライバルが減っていくので、逆にチャンスになっていくのですね。

 

ただし、チャンスだからじゃない

でも、さあチャンスだからやろう!ではないのです。

チャンスだからと言ってチャンスを追いかけると、軸がブレてしまうので、ダメなのです。

このジャンルは稼ぎやすいから、このテーマでやろう!と同じ考えで、興味がないもの、好きじゃないものをやろうとすると、途中で苦痛になってしまって、挫折のもとです。好きな気持ちがないので、例えなあなあで続けても、そんな気持ちが相手に伝わってしまいます。

 

もしその方法が「好きであれば」、やったらいいということなのです。mixiが好きだったらmixiをやったらいいし、ライバルが多いからと言ってフェイスブックが好きだったらフェイスブックをやったらいいのです。

これからは動画が普及するから!!と言われていますが、私は動画はあまり見ないですし、文字を書くのが好きなので、基本的にはやらないのです。

 

好きだからやる、好きじゃないからやらない。

それでOKです。すごいですよね。それでいいのかって。

それでいいのですって、ビジネスの世界ってほんと、非常識。

 

とはいえ、世の中の動向は知っておいた方がいいので、知りえた最新情報は、このブログや、メルマガでお伝えしてまいります。

 

お読みいただき、ありがとうございました。












5mail
好きなことを諦めずに生きていく


  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

img_3039

文章があれば空も飛べる!言葉は鳥のように自由です・・・・・!

空飛ぶ引きこもりライターの千聖(ちさと)です!! すごくもやもやすることがあったので、書き殴ります!!! あなた…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る