人生、後悔していますか?ならそれも日記もお金になるのがアドセンスブログでした。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-PPW_madogiwanohuurin-thumb-autox1000-13160

あなたは、日記ブログでは稼げない、と思っていませんか?

日記ブログはダメだ、1つのテーマでやるべきだと言っている教材が多いです。

 

ところが実際には日記ブログでも、ごちゃまぜテーマブログでも、アクセスは集まりますし、収益も出て引きこもれる!

じゃあ、読まれる価値のあるブログと、そうじゃないブログの違いってなんなのでしょうか?

 

その違いは、実は、ライティングによって出せるんです。才能じゃない!

ブログの価値ってなに??難しく考えなくてもいいんです!

例えば、日記ブログってこんな感じですよね。

「昨日はあんまり眠れなくて1日中眠かったです」

 

友達とかが、Twitterでつぶやいているならまだしも、全然知らない人がこんなブログを書いていたら・・・。

特に何も思わず去りますよね。

 

なんででしょうか?そう、つまらない!から!

じゃあつまらないってどうして?かというと、何も有益な情報がないからです。

 

検索エンジンで検索する時を思い出していただきたいのですが、検索する時って何か疑問があるから調べますよね。

「眠い」で検索するなら、日中眠くて困っているから、眠気覚ましの方法を探すとか。

眠りが浅くて寝ても疲れるから、その改善方法を探しているとか。

 

なのに、眠かったですと言われても私もじゃーーーー!!だからどうしたらいいんじゃーー!ってなって困っている、だから読まれないのです。

 

これを、

「昨日はあんまり眠れなくて1日中眠かったです。

なんで眠れなかったんだろう?最近枕を変えたからかもしれない。ということでどんな枕が寝やすいのか調べてみました。

こんな形の枕が安眠を促すらしい」

 

こう書くと、安眠できなくて困っている人は、なるほど!と思いますよね。

さらには、

 

「こんな形の枕が安眠を促すらしいけど、じゃあその形の枕はどこに売ってるのだろう?

A社とB社にありました。

A社はこういうレビューがありました。B社のはこういう評判です。

決めかねたのでどっちも買って試してみることにしました。

 

試した結果、A社の方がよく眠れる日が多かったのでお勧めです。

B社の方はそっと旦那様のベッドに置いていたら喜ばれました。なんだか複雑な気分」

 

ここまで書くと、「なるほどー!!」「そうなんだ、私も同じやつを買ってみよう」と読者さんに喜んで頂けるのでした。

後悔することは多いけれど、ブログはまるで、翼だから

読者さんのために書く!という視点を意識するかどうかが大事なのです。

なぜかというと、アドセンスブログは何も買ってもらわなくても収益は発生しますが、読んでくれるのは読者さんだからです。

読者さんがいなければ、稼ぐことはできません。

 

自分が稼ぎたいのに人のことを考えるなんて偽善みたいって私は最初思っていました。

でも、読者さんは、ひとりひとり、自分の貴重な時間を使って、私たちのブログに遊びに来てくれています。そんな素敵な人たちのために、ほんの少し、自分がためになった、これあの時知っておけばよかったなって思うことをお伝えすればいいんです。

 

誰に伝えていいか分からない時は、その情報を知らなかった時の自分に向けて書いたらOKです!

あの時、寝ても寝ても眠かったなあ。病気かもしれないと思ってずっと寝ていたけれど、実は10時間以上寝ると人は死にやすくなる。寝だめはできない。疲れの原因は、寝過ぎだったんだ!それをあの時知っていれば、大学の単位を落とさずにすんだのに・・・・

と思うことがあれば、その時の自分に会いに行ったつもりで、記事を書いていけばOKです!

 

私はよく、父から、大学時代は、もっと勉強しておけばよかった、という話を聞いていました。

大人は後悔することが多いです。

でも、だったら、今から勉強しても遅くない!大学時代、勉強しなかったことを後悔する親父が、今から勉強して知ったことを書き綴るブログでも全然OK!

おもしろそうじゃないですか?

学生時代には、価値を感じなかった勉強に対して、今価値を感じている父が、一体何を勉強し、それを教えてくれるのか。学生時代から30年後の、人生経験フィルターを通して語られる、勉強の真実とは。

 

どんなことも、ブログのネタになっていきます。知識が何もなければ今から集めたっていいんです。集める過程で検索エンジンで調べた言葉がそのままアクセスが来る「キーワード」になる、記事内容になる!

 

ブログは自由です、書く言葉も自由です。

不自由な稟議書みたいな文章に縛られなくていい。論文みたいに、かたっくるしい文章を書かなくてもいい。人の目を気にして、誰かに嫌われたり噂されたりすることをもう、恐れなくていい。

 

窮屈な満員電車も、ビルしか見えないけぶった街からも、飛び出して、いつでも気ままに旅ができる。

レッドブルじゃないけれど翼を授けるです。

 

だから、変えられないことに毎日悩むよりも、ブログで、これからの未来を輝くように生きる道を選択してみると、こんなに素敵な毎日があったんだと気付くはずです。

毎日毎日、死んだような目で会社に行っていた私が、1年で朝起きるのが本当に楽しみになったみたいに。

どうかあなたの人生が、心から笑える楽しいことで溢れていきますように。

 

⇒いよいよ引きこもるためにブログを作ろう!

 

 

<初めての人におすすめな記事>

①家で引きこもるための在宅ワークの種類についてのメリット、デメリット

②日記がお金になる?!その驚くべき方法とは

③月10万を安全な方法で目指すためのガイドライン1

④月10万円を安心して目指すためのガイドライン2

⑤引きこもりで好きなことやるのは才能じゃない!収益をあげる為に絶対に必要なもの1

⑥引きこもりで好きなことやるのは才能じゃない!収益をあげる為に絶対に必要なもの2

⑦初めてのブログはどのサービスを使えばいいの?

稼ぐために重要なポイント全てまとめました












5mail
好きなことを諦めずに生きていく


  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

img_3039

文章があれば空も飛べる!言葉は鳥のように自由です・・・・・!

空飛ぶ引きこもりライターの千聖(ちさと)です!! すごくもやもやすることがあったので、書き殴ります!!! あなた…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る