記事タイトルの付け方のコツはぐだぐだ酔っぱらってカオスで考えるでした

IMG_0321

こんばんはー、リアルタイムアニメが出来なくてヤケ酒にて、ちょっと焦点が合わない千聖です!

飲みながら書くブログは美味い!あ、間違えた。書きながら飲むブログは上手い!

あーーー酔っぱらってるかもーーー楽しいですーーー。まあいいや。いらってしたら×ボタンお願いします!

 

本日は、カオスを使った、ブログの記事タイトルの付け方のコツについて!

コツはコツコツ身に着けるけれど、じゃあどんな方向にコツコツすればいいのか?をお伝えします!

組み合せは、無限大で人とは違う方向性でSEO対策できてしまいます!?

違う複合キーワードでも、カオスで組み合わせる

キーワードの組み合わせで使えるのが、カオスです!

例えば「マチュピチュと弱冷房車」って、何の繋がりがあるのー!?ですよね。これがカオスです。

こんな何の脈絡も関わりもなさそうなことを繋げることが出来れば、どんなキーワードも取り入れて記事にできるって思いませんか?

違う視点のワードを取り入れて組み合わせる!

例えばコーヒーの美味しい淹れ方は?と調べるお客さんがいたとします。

そんなとき、多くの人は「コーヒーの美味しい淹れ方」だけのタイトルでキーワードを組みますが、さらにこれに、別の視点からの話も組み合わせるのです。

例えば、「コーヒー」と、「カフェ」。繋がりは深いけれど、別の方向からのアプローチですよね。「いつも行くあの素敵カフェの味を再現するコーヒーが家でも手軽に飲める淹れ方」

 

さらには「コーヒー」「ケーキ」を組み合わせてみたり「とろけるチョコレートケーキに合うコーヒーの淹れ方は」、「コーヒー」「健康」とか、「健康的な身体はコーヒーより!コーヒーの美味しい淹れ方を知って飲もう」とか。

「コーヒー」「産地」だったら「美味しいコーヒーの淹れ方はまずは豆の選び方から!どこを選べばよい?」だと場所的なことと組み合わせたりも出来ます。

 

カオスだったら・・・「コーヒー」「鉛筆」とか?

「夜中に鉛筆で綴る物語に欠かせないのがコーヒ!せっかくだから美味しい淹れ方」とか。

修行しないと修行ーーー!

 

こんな感じで、全然関係ない組み合わせでキーワードを選定することが出来るので、ぜひ試してみてくださいませ。

今日のカオス

今日のわんこみたいなコーナー前ありましたのでそんな感じのイメージで。

今日は「チューハイ」と「カメラ」かな。(目にはいった)

飲み会でチューハイ飲み過ぎてべろんべろんになった次の日に見た飲み会のカメラの写真が引きました。

 

 

それではまた書きますー。

はーーーーーーお酒好きーーー!

 

<関連おやくだち記事>

記事タイトルを意識するということは、どこでもドアを作るということです

キーワード入れているのに、アクセスあがらない!と思ったら、つまらないから、かも。












5mail
好きなことを諦めずに生きていく


  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コスモスと夕陰

webライターになって文章で在宅仕事!引きこもりアフィリエイトを実践した結果

ブログを書いてお金にしたいけれど、自分がほんとに出来るのか自信がないあなたへ あなただけの本当の魅力を見つけて、月10万円を目指しませ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る