無料ブログseesaaも陥落!2016年で比較以前にアドセンス審査申請可能なものはなくなりました・・・

bspp_hamon

2016年3月23日。アドセンス申請に関して、Seesaaブログで審査登録ができない、というお問い合わせをお客さんから頂きました。

今まではアドセンス申請は、無料ブログSeesaaが一番良かったのです。名前はあまり知られていないけれど、アフィリエイターには優しい無料ブログ。ということで、Seesaa押しだったのです。

でも、アドセンス申請できないなら、いくら親切でもこれはいかん!

 

独自ドメイン&サーバー(ワードプレスなど)でないと、アドセンス申請が出来なくなる流れが日本にも来てしまいました。

⇒独自ドメイン?サーバ?ワードプレスって何?な方はこちら

海外ではすでにアドセンスは独自のみ

海外では、アドセンス申請をする場合は、すでに独自ドメイン&サーバーでないと、申請できないようになっています。日本では、無料ブログが人気だったので無料ブログでも出来ました。でもそれもいずれは、独自ドメイン&サーバーじゃないと申請できない。と言われていました。

⇒先生が詳しく記事を書いて下さっています。

なぜ無料ブログではダメかと言うと、無料ブログはお手軽に作れるからです。

そのため、自分が稼げればいい、というような中身のないブログだったり。キーワードと記事内容が違うようなブログがうじゃうじゃ出るからです。

 

グーグルは、徹底的にユーザー目線です。なのに、ユーザーにとって迷惑であるぺらぺらなブログが作られてしまうのは、アドセンス収益が出るから。稼げるから。

じゃあ、そんなサイトをそもそも作れないようにするには?

ということで、アドセンス申請には無料ブログが使えなくなっていくのだと思われます。

さらに単価が低くなる?

さらに今後は、ブログ始めたばかりとか、お客さんのためになっていないブログは、クリック単価も下がっていきます。

今までは、だいたい100ページビューあたり、30円とかでした。でも、今後は同じ100ページビューでも、ブログの質が低いと、5円とか。逆に質が高いと、300円とかになったりします。

つまり、ますます真面目に正攻法に、読者さんのためのブログを作っていけばいくほど、稼ぎやすくなっていきます。

会社は真面目な人を評価しないけれど、ブログの世界は、評価してくれる。グーグルはそう言っています。

これって素敵なことですよね!

 

だから恐れることはないし、落ち込む必要もないんです。

自分にはそんなブログ作れない・・・!きっとそう思うこともあるかもしれません。でもだからこそ、コツコツ積み重ねていけば大丈夫です。そのためのマーケティング・キーワード・ライティングの勉強なのでした。

今後はアドセンスは稼げない

この機会に乗じて、そう言う人たちが出てくるだろうと仙人な先生予想です。

100記事もコツコツ毎日書いているのにたったこれだけ・・・、こんな社畜以下のことをするのはもうやめませんか。たった3記事で1000万円稼ぐ驚くべき方法とは?

たった1クリックで100万円を売り上げる方法とは・・・

とかとか・・・

 

怪しい!

そう、怪しくて当然!詐欺です。

詐欺じゃなくても、たった1クリックで稼げるまでには、相当なものを身に着ける必要があります。楽して稼げるんだ!と思って取り組むと、かつての私みたいに失敗します。

1クリックで100万円な世界は確かにあります。メールマガジンを1通送って、100万円を稼ぐ人もいます。でもそれは、すぐにじゃないし、そこに行くまでに相当の努力が必要です。

いずれその世界は目指したければ、目指せます。でも、初心者がいきなりそこを目指しても、本当に難しい、しんどいです。

売る商品がない、実績がない、稼げる道筋も分からない・・・。

 

そんな状態から、いきなり100万の世界を目指す教材・・・・。

途中で心が折れて、私は挫折しました。何していいか、全然分からなかったのです。算数が苦手で分からないのに、いきなり数ⅢCをやれと言われたらわからないのと同じで(ちなみに私は、算数数学は壊滅的ですニヤリ)

そもそも、楽してすぐに稼げるって思っていたので、すぐに稼げない・・・!

ということは、私は才能ないんだ・・・・と、要らぬ落ち込みをしました。

才能なんてない、平凡。だからこそ夢を叶えられる

才能がない、って落ち込む必要は無いんです。私にも才能はないです・・・。

平凡さなら誰にも負けませんよ!(自慢

だからこそ、コツコツするのかなって思います。

 

才能ない⇒だから諦める ☓

才能ない⇒だから頑張るから、成功する 〇

 

でも詐欺師は、こう言います。

 

才能ない⇒だから、人が少ない今こそ、まだ誰も知らない最先端のこの方法なら稼げる! ☓

才能ない⇒だから、キーワード不要ライティング不要なこれがあれば稼げる! ☓

 

そうじゃなくて、

 

才能ない⇒だから頑張るから、成功する 〇

 

なんだなって。会社では違うかもしれないけれど、ブログはグーグルさんだって、コツコツさんを認めてくれる。

だからコツコツ書いていくといいのかなって思います。

 

でも、コツコツ書くといっても、嫌いなことだったり、稼げそうなこと、じゃないです!

嫌いなこと、興味がないことは、お金が出ない時期があってしんどい。なんでこんなことやってるんだろう。どうせ稼げないのにとか考えてしまって、やっぱり途中で諦めてしまう。

 

だからこそ、好きなことを書いたり。楽しいって思えることを突き詰めていくといいなって。

稼ぐために、という気持ちは当然あってもいいけれど、稼いだその後を考えるといいのかなって。

 

このブログにアクセスがいっぱいきたら?

このブログを使ったら、どんな好きなことでも仕事に出来るとしたら?

あなたは何をしますか?

 

私は書くことが好きです。

だから、作家になりたかったのに諦めた。

文章で在宅仕事ができたらいいのに。

家から出なくて、ニヤニヤ文章を書けたらいいのに。

 

そんな仕事ないかなあ。そんな生活できないかなあ。

 

そう思うあなたを、応援しております。

 

 

どうやって道筋を立てていけばいいんだろう?

何から始めたらいいんだろう?とお悩みならば、こちらにまとめております。

アドセンス申請が出来るワードプレス(独自ブログ)の始め方も上記より、レポートにてお届け中です!

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

追伸)マーケティング・キーワード・ライティングが学べるのは、

マーケティングのプロだけど、仙人と呼ばれる謎の先生が作った未来型トレンドマーケティング戦略プログラムだけです。












5mail
好きなことを諦めずに生きていく


  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コスモスと夕陰

webライターになって文章で在宅仕事!引きこもりアフィリエイトを実践した結果

自分には何もないと自分に自信がなくて悩んでいるあなたへ。 内気・引きこもりさんとのやり取りをもとに作った ぎゅうぎゅう満員電車生…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る