あけましておめでとうございます!!

コスモスと夕陰

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!相変わらずぐだぐだな空飛ぶ引きこもりライターの千聖です!!

 

気付いたら年があけたどころか、3が日が過ぎておりました・・・。

いつもブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

昨年は、大変なお仕事の中、本当に毎日お疲れ様でした。

昨年はどんな1年でしたか?

 

楽しいこと
面白かったこと
つらいこと
かなしいこと

 

たくさん、あったと思います。

あなたにとって楽しいことが、1つでも多くあった年であれば良いなあと思います。

 

私がこの時期になると思い出すことは2014の年末のこと・・です。

 

その時の年末は、会社の仕事で居場所がだんだんなくなっていって精神的にすごくしんどかった時でした。

「あんたの代わりなんていくらでもいるんだよ」

という言葉を上司に言われることがあること

 

人間は追いつめられていくと

 

だんだん、好きなことを失っていくことを知ったこと

土日も休日も関係なく、ただ仕事のことだけを考え月曜日の朝が来ることに怯える毎日があること

 

満員電車に乗るたびに吐き気がして、立っていられなくなること

 

ホームから覗き込む線路に飛びこめる人のことを羨ましいと思ってしまったこと・・・・

 

それでも、甘えだ、あと3年は頑張れ5年は頑張れと言われる社会の常識があること

 

あの時一番何が悩みだったかなって考えたら居場所がないことだったかなって思います。

 

誰の役にも立てないどころか、

ミスばかりして、周りに迷惑をかける自分は居ない方がいいのではないかと思って

 

そうやって思ってくると自分に自信がなくなってきて

 

プライベートでも、仲が良かった友達に連絡しづらくなってきました。

 

いつもは、誘って断られても今日は予定が合わなかったんだなって流せるところを、

こんな私と会いたい人なんていない私が連絡すると迷惑だろうな・・・・

 

 

この人こんなふうに言ってくれているけれどそれもきっと内心は違うんだろうな・・

 

そんなふうに考えていってしまって

 

ますます、自信がなくなって

 

 

内に、内に、内に・・・・

・・・・

 

引きこもることはとっても良いことだと思っています。

 

家が居たい場所なら、誰に何と言われようともどうやったら家に居られるか

居たい場所に居られるかを考えて、胸を張って引きこもればいいんだって今は思います。

 

でも、家に居られる専業主婦であっても、悩みます。

 

私の母がそうでした。

 

子どもを育てることだけが生きがいになってしまって

 

子どもを育て終わったあと、何もなくなったと思ってしまって

 

自分を必要としてくれている風を装う良くない宗教にはまってしまいました。

 

 

だから人は、本当は誰かに必要とされたくて誰かのために生きたい。

 

でも出来ない、やっても上手くいかないから、自信をなくしたり

色んなものを諦めたりしていくんじゃないのかと思うのです。

 

でも、自分が必要とされるなら、あなたはどんな未来を叶えたいですか?

 

魔法の使える別世界に行けたみたいに日常を変えられるなら、あなたがやってみたいことは何ですか?

 

魔法の別世界には行けないけれど

ブログは、叶えたい願いを叶えられるものでした。

 

自分の全ての経験が誰かのためになるものでした。

 

だから読者さんに喜んで頂けてその結果、お金を頂ける

それがアフィリエイト、ブログの本質です。

 

悪い事しているような気持ちになるアフィリエイトの方法を紹介する人もたくさんいますが

アフィリエイトは、本来は、悪い事じゃないのでした・・・!

 

誰かに、自分が良いと思ったことを楽しく紹介していく

友達にこのアニメ神なんだよ!!とおすすめするみたいに。

 

そして友達が悩んでいたらこんなふうにしたら楽になったよ

こういう方法もあるよって伝えていくみたいに

 

それがお礼としてお金になっていく仕組み。

それがブログ、アフィリエイトなのです。

****************************
千聖さんに インターネット上で
お会いできてから 本当にいい方向に 変わってきました、

今まで 全然変われなかったのに

以前みたいに ただ、普通に会社員やっていても
全然 得られないようなことが学べる、
一番 変えたかった 心の中が変わってきた感じです、
私も 人生変えていただいた者の 一人です!

千聖さんが ブログ発信していただいたことに 感謝です!
*****************************

本当に有難いお言葉を頂けることもあったり

 

素敵なお客さんと出会えて・・・

お客さんと出会っていきながら、

 

素敵な人こそ社会では必要とされていないかもと悩んでいるのだと、知りました。

 

自信がないということはそれだけ誰かの役に立とうと頑張ったからこそなんじゃないかなって思うのです。

 

自分には何もないと思うのはそれだけいっぱい考えて

どうしようと悩んで、実践したりしてでも上手くいかなかったからなのだと思います。

 

だから

自信がなかったり
自分なんてとあなたが思うなら

 

それは本当に魅力的なことで

素敵なことで

雪が降り積もっていくように

ゆっくり優しく人の心に幸せをお届け出来る

 

 

あなたはそんな人なのです。

 

そんな人が幸せになれない社会なんて、あまりに理不尽で、間違っているって思います。

 

だからもう社会で頑張らなくていいです。

 

家にいて、

 

家でニヤニヤして、

 

ほっこりして

 

のんびりして

 

でもひとりぼっちじゃなくて誰かのためにもなれたり

 

望むなら一緒にご飯食べたり

お酒をゆっくり飲んだり

 

そんな生活を叶えるために

あなたの夢を叶えるために、ぜひ、ブログを書いていってみてくださいませ。

 

どうしたらいいか分からない時

不安なとき、

いつでもメッセージ、お待ちしております。

 

 

最後に、私の大好きなアニメのセリフを

 

「諦めたらそれまでだ。

でも、君なら運命を変えられる。

避けようのない滅びも、嘆きも、全て君が覆せばいい。

そのための力が、君には備わっているんだから。」魔法少女まどか☆マギカ1話より

 

2017年が、あなたにとって、とびきり幸せな1年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願い致します!












5mail
好きなことを諦めずに生きていく


  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail

  5mail


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コスモスと夕陰

webライターになって文章で在宅仕事!引きこもりがアフィリエイトを実践してみました

私は途方に暮れていました。 メールマガジンを使って30日で5万円を稼ぐ教材(アフィリエイトディスカバリー)を買ったものの、30日経って…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る